おぼえてるぞ、と。

この前兄が「友達から借りたんだけど観る?」と言ってくれて、ついに観ることが出来たよ。
だけどFF7やったのなんてもう遠い記憶すぎて・・・。
ジェノヴァってなんだっけ?ライフストリームって?というか最後ってどんな風に終わったっけ・・??
ラストにセフィロスが千手観音かもしくはタコかイカみたいのに変身してちょっと笑ったのだけは憶えていたけど。
だけどメニューにゲームのダイジェスト観れるチャプターがあったのでそれ観て記憶を掘り起こしてなんとかことなきを得れました。
【感想】
CGがもうほんとに美しすぎて興奮。何度か実写を観ているような錯覚に陥ったもの。
更にアクションも迫力満点ですごい。クラウドのリミット状態がすごい懐かしい。ちょっとアクション速すぎて目まぐるしい感じだけども、でも瞬きするのも惜しいくらいの120分弱。
レノにMOEたよ。かっこいー!かわいー!
素敵すぎだぞ、と。