もやもやとんでけー!

ただでさえ大変なゼミがやる気ないメンバーが集まってしまったばかりに倍の忙しさに終われたのがここ2ヶ月。
一年でいちばん楽しみなライジングサンも2日目蹴ってまでがんばって作業すすめて無理やり入稿して、
その翌日から二週間インターンに行って一緒に行った友達の現代っ子ぷりにハラハラ&キリキリ(←胃)させられる日々をなんとかこなし、
インターン明けに出勤したバイト先で9月のシフトみたらたったの10日間(50h)しか入ってなくて愕然。
忙しい忙しい、大変大変って日記ばかり書いててうっとおしい自覚はあるけれども、もーほんとにモヤモヤモヤモヤしっぱなしで爆発しそう。
特にインターンはかなり心残り。普段から高校生みたいだなぁと思うくらい元気いっぱいな友達だったんだけど、一応成人した訳だし、それなりの態度くらいとれると思っていたのに…。
いや、すごくいい子でだいすきな子なんだけど!なんだけどぉぉっ!!

「あーなんか○○さんもうすぐ帰る的なこと言ってましたよ!」
(頼まれていた宛名書きを終えて)「最高に字汚いんですけど出来ました!」
(学校楽しい?等大学生活について話題をふられ…)
「う〜ん…楽しいと言えば楽しいんですけど〜まぁ、うちらの学校は基本的にやる気ない人しかいないんで〜」
「課題とかその日に慌ててヤバイっていってやってます笑 まぁ出すことに意義があると思ってるんで」

う あ あ ぁ ぁ
や め て く れ ぇ え ぇ え

ほんとに社員の方たちが苦笑(というか呆れ…)するのをみるのが辛くて辛くてしょうがなかった。私も私でそれをやんわり遠回し遠回しにしか指摘してあげられなかったのがいけないんだけどさ…。だからいつまでたってもしっかりした大人になれないんだろうな。
でも彼女が「うちらがちゃんとしないと来年来る子とか学校に迷惑かかっちゃうし」と言ってるのを聞いたらなんか何にも言えなくて…。
ある意味素直なんだろうけど…。無知ってほんとに怖いと痛感。