光が生んだ影に心囚われていた。そこにいたくないのに。

本命企業の選考フローから外されてしまった。もう嫌!
今完全にアンデッド状態。なんのやる気も起きやしませんよ、と。
何の為に働くんだろう、とか何がやりたいんだろう、とか最近また考え始めている。自分探しの旅がまた始まりかけているよー危ない。
でも、希望の光というか、心の支えがひとつだけできた。
それは去年頑張って作ったあのフリーペーパーたちが結構順調にはけていること。
なくなる度に20部づつ配布場所に追加しているんだけど、1週間たたないうちに簡単になくなる。それが本当に嬉しい。凄く凄く。
じんわりと、だけど確実に努力が報われた気がするんだ。
正直反省点しか浮かばない出来で、完全な不完全燃焼の産物だと思っていた。
だけどそんなフリーペーパーが、誰かの目に留まって、誰かの手に触れて、誰かの鞄にしまわれて、誰かに読まれたのだなと思うと、初めてやって良かったと心から思えた。
達成感は、作り上げただけでは得られないんだなぁとひしひしと感じた。
そしてやっぱり、私がやりたいことはこういうことなんだなと思う。
自分の手で何かしらを作り出して、世に出す。そしてそれを最後まで見届ける。
そんな仕事に就きたいよ。
例え希望の正社員になれなくても、妥協して適当な正社員になんかならないで、アルバイトなり契約社員なりからキャリアを積んででも挑戦し続けた方がいいんじゃないかと考えている自分もいる。
そして同時に、自分がそこまで仕事に情熱注いで人生過ごせるタイプなのかとも考えてしまう。
忙しさと余裕のなさで、自分が擦りきれるんじゃないのかなぁと思ってしまう。弱虫かもしれないけど。
んー。わからない。
そもそも、自活していくのってそんなに大変なのかなぁ。
家賃、税金、食費、光熱費、交通費、生活費、月々の返済、etc…。
確かに出ていくお金はいっぱいある。貯金出来る余裕なんてないのかもしれない。
私の考えは甘いのか。
所詮、ぬくぬくと実家で22年間暮らしてた世間知らずだけど、いざやってみれば、なんとかやれるんじゃないのかなーなんて思っちゃう。
甘いのか?こんな考えは甘いのか?
わかりません、もう。
まぁでもボーナスは欲しいね。