志村貴子に完璧ハマッてる。コンプリートしたいな。

ぼくは、おんなのこ (Beam comix)

ぼくは、おんなのこ (Beam comix)

これゲット。表題作『ぼくは、おんなのこ』の他に7作を収録した短編集。『ぼくは、おんなのこ』は『放浪息子』の原型らしい。『放浪息子』は既読の志村貴子漫画の中でも上位にはいるけど『ぼくは、おんなのこ』はそれほど好きじゃなかった。『楽園にいこう』がいちばんすき。書きおろしのSWEET16はこの本唯一の“あたしの好きなひとはおんなのこ”パターンの話。どうにかなる日々読んだときも思ったけど、どうも私は“僕の好きなひとはおとこのこ”パターンのが好きかも。志村貴子の漫画は同性愛とか性同一性障害っぽいような人間が頻繁に出てくるけど、単純にボーイズラブとかガールズラブというジャンルではくくっちゃいけない感じがする。(amazonではBLに分類されてたけど)つまりジェンダー系?でもこれもしっくりこないんだけど。というかジェンダー系ってジャンルはどうなの。まぁでもこの人の漫画は独特の淡白な雰囲気があって私には堪らなかったな。

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

映画実写化……。メディアミックスしすぎ!月は藤原竜也か…。ミサミサしょこたんがいいと思います!面白いなぁ。ノリコさんがすき。あとランマちゃんことグランマニエ