数字キライ

rockinfuture2006-06-05

先週のデジタル表現のテスト(持ち込み可)が返ってきた。48点(50点満点)+4点(おまけ問題より)で満点オーバーと好成績に自分でもびっくりした。
そして今日は持ち込み不可でのテスト。若干時間はかかったけども採点してみたら今回は満点とってた。あれ。意外と出来るな。数学なのに*1
でも何故か先生に「わかんないとこあったら聞けよな!いいか!わかんないまんまにしてみろ!?いっっっっっっっしょうわかんないまんまなんだぞ?!わかんないって言ってほっといて……そういうことしてるからだめなんだ!」と何度も言われました。なんで満点とったのにこんな無駄に厳しく言われたの私。最後はダメ呼ばわりだし。それは10点とか20点とかとってる奴に言ってくれないか。

*1:そういえば中学の時塾の先生に、アヤカちゃんはちゃんと問題を理解する力はあるんだからケアレスミスだけ気をつけて、とよく言われていたっけ。そして結局回避できなかったケアレスミスにより数学はいつも赤点☆足し算引き算間違うよ☆