金曜日は3講目で終わり。今日は彼氏君と約束をしていたので教室を出て友達とバイバイして食堂にいる彼氏君のところへ行くと、津軽君とウエノ君もいたのでちょっと4人で雑談。
というかウエノ君のBUMP OF CHICKENへの熱い思いを皆で聞いていたんだけれど。私もBUMP OF CHICKENはルーツとなったバンドだから一緒に盛り上がれたんだけど、ウエノ君のリアクションがなによりもおもしろすぎてだめだった。
しかしウエノ君は不思議な男だ。
一見するととても地味で大人しそうな男なんだけれど、実は運動神経が良かったり器用だったり自分の信念に熱かったり「ミスチルのライブの切符とれた」と言ったり(切符って!)学科のグループ制作の最中に突然消えたかと思うとその15分後位に片手に梅干し握りしめて帰ってきたりドタキャン王だったり(約束すると日が近づくにつれて行きたくなくなるらしい。)、なんかもう面白すぎる。かなりツボだなぁ。
私は本当に残念なくらい人見知りで特に同年代や年下の男の子は無理中の無理なんだけどウエノ君はなんか平気。同じAB型だからかなぁ。