けんこう、のなかみ

いま、がんばって書いてた日記が消えてしまった…。じーざす!

最近、というかここ1カ月半ちかく風邪疑惑が浮上しているので気をひきしめなければ。
とりあえず終始微妙に喉が痛くて微妙に鼻水が出て微妙に寒気がして微熱がでたりでなかったりしている状況。
そしてとくにヤバそうなときは野菜ときのこをたっぷりいれた雑炊チックおかゆを食べることにしている。今日はねぎと白菜と大根とほうれん草と椎茸と鶏肉ととき卵をいれて作った。味付けはかつおだしと塩コショウのみだけど身体が温まるし美味しい。
何気に去年の今頃になった扁桃炎以来風邪をひいていないので(この病弱なわたしが!)この状態をキープできるように頑張りたい。あと少ししたら「風邪?かれこれ1年以上ひいてないわー」という台詞が吐けるようになれる!!