あけましておめでとうございます

といっても年が明けてもう5日も経ってしまっているけれど。
ちょっと近況でも書いてみようか。



1日
アルバイトにはじまりアルバイトに終わる。31日も出勤してたから正月気分はゼロ。
年明けと同時に行った初詣では勿論今後の行く末を祈願。おみくじは末吉。願い事は他者と行動することで叶うらしい。全体的には辛抱強く耐えることでこれまでの苦難から解放されるらしい。結局今までのスタンスを貫けってことか。

2日
やっと長い連勤から解放。帰郷した幼馴染みとカラオケに行く。話題はもっぱらK-POP。全力で歌い、踊る。配信されてない曲はアカペラでエアダンスもした。どうみても異常なムード。しかし面白いので全ておっけ。
    
    
教えてもらったT-araというグループのBo Peep Bo Peepという曲がツボにハマった。ダンスといい、頭にこびりついて離れない。ぼぴぼぴぼぴぼぴ。半年ぶりに会っても近況とか一切話題に上らないのが10年来の絆。(ということにしておく)

3日
アルバイトに始まりアルバイトに終わる。不況もこの時期は関係ないのか異常な忙しさ。シャワーを浴びる前にアンメルツヨコヨコを塗ってしまい、深夜バスルームにて一人悶える。

4日
大学が開校したので午前中は図書館とパソコン室と教授の部屋を行ったりきたり。スキャナを借りに遠い校舎へ行くのが面倒で良くしてもらってる先生のプリンタをこっそり拝借。ちょっとしたスパイ気分。(すいません)
正午過ぎ、彼氏くんと札幌駅で待ち合わせ。何故かやけにごり押しされ、『映画レイトン教授と永遠の歌姫』を観る羽目ことに。最近アニメに興味を持ちだしたという彼氏くんに、とりあえず『パプリカ』と『時かけ』を勧めておいた。
初売りの誘惑に負け、少しだけ散財。heatherにてカーディガンとカットソーを購入。その後は彼氏くんに自分好みの服を着せたくてチャオパニックで押し売り。結果成功。ボーダー男子は萌えるのだ。

5日
深夜に卒制作業したせいで寝坊。→アルバイト。→卒制の続き。

6日
昼過ぎに彼氏くんがおうちに来て癒しタイム。18時頃に解散し、ひとりすすきのへ。
GAJAにて高校時代の友達との焼き肉新年会に参加。女の子6人でクロストーク。高校時代の友達はおんなのこおんなのこした美少女ばっかりなので、会うと可愛らしさに癒される。LIZLISAがよく似合うようなおんなのこ達。
でもしばらく会わない間に皆の身には色々な事があった模様。6人中私含んだ2人以外はとっくに社会人だからなのか、皆それぞれに変化が起きていた。同時に私って変わらないんだなぁと思う。それは学生だからなのか単に保守的な性質のせいなのかはわからないけれど、私の変化なんて微々たるもんだと思った。
あとはみんなすすきの事情に詳しすぎる。ホストって一瞬興味あるけど、絶対ノリが合わなくてついていけない気がする。そもそもホスト的なビジュアルが全く好きじゃないしな…。ボーダーかカーディガン着てシュッとしたジーパンとかチノパン履いてマッシュヘアした文系男子が面白い映画とか本とかアニメとか音楽の話をちやほやしながらしてくれるホストクラブがあるなら行ってみたいと思う。でも一晩で100万なんて払えないぜ。