ウォーム・ボディーズ


監督:ジョナサン・レヴィン
出演:ニコラス・ホルトテリーサ・パーマー、他
ゾンビの男の子「R」が人間の女の子ジュリーに恋をしたらなんだかよくわかんないけどゾンビの世界に異変が起きてきてしまうというお話。

うっかり予告を観てしまったので8割想像通りの展開でした。相当なご都合主義なんですけど突っ込むのもヤボみたいな設定・世界なのでまぁ頭空っぽにしたい時には最適かなと思います。ちょっとクスクスできてなんか可愛い、みたいな勢いで突っ走る感じは嫌いじゃないですし。
ただ音楽がいちいちダサくて説明臭くてうっとおしかったのが惜しまれました。トワイライトのパロディがあったこととか考えるとそれも狙いなのかなとも思うんですけどいまいち判断しかねる匙加減だったのもなんだかなあという具合。
余談だけど主演のニコラス・ホルト君がアバウトアボーイの子だと知ってちょっとびっくりしました。あんな顔だったっけ?