コーネリアスについて

入り口はフリッパーズギターから。その経緯で小山田氏を知った。といってもフリッパーズギターはぜんぜん詳しくありません。

シングルズ

シングルズ

これを聴いただけと、パーフリと略すっていうのを知ってるという浅ーい知識。
その後、もっと聞きたくてコーネリアスと出会いました。出会いの一枚はこれ。たしか中学生か、高1くらいだったと思う。
point

point

でもこれ、MDに落としたはいいけど大して聞く前にMDごとなくしちゃったんだよな。
で、そのあと聞いたのがこれ。
CM2

CM2

やーーーーーーーばーーーーーーーーーーーー!!!!
かなり衝撃的だった。まあリミックスなんだけれど、自分の中でのリミックスの認識が変わった一枚でした。ものすごい革命的だった。れぼりゅーしょん!
とくにTHE AVALANCHES からの流れがたまらんすきです。
で、すぐさま
CM

CM

こっちもゲット。 BUFFALO DAUGHTERのがとくに好き!すきすきー!かっっこいいー!!
FM

FM

これはまだ聴いてない。聴きたいけど札幌のタワレコにはおいてなかったんだよな。
で、そのあと間があいて、
Sensuous

Sensuous

の発売と同時に
FANTASMA

FANTASMA

も買った。
Gun好きなんだけど、ファンタズマの方がアルバムとしてすき。チャプター8がかなりすき。

もうすぐライジングサンで始めてのライブを見れるから、かなり楽しみだ。