002

チーム・バチスタの栄光
監督:
出演:阿部寛竹内結子吉川晃司
■バチスタ手術は成功率が低いとされる心臓外科手術。東城大学医学部所属病院の心臓手術代替手術チームは、「チームバチスタ」と呼ばれ、難易度の高いバチスタ手術を26回連続で成功させ世界に誇る天才医療チームとして存在していた。
しかしある時、原因不明の術中死を繰り返すようになる。
原因を解明すべく、病院長は不定愁訴外来医の田口に内部調査を以来するのだが…


かなり派手な宣伝をしていたし、原作も割りと評価の高いらしい医療ミステリーということで期待して観賞。
だけど、感想は正直なところ拍子抜けしてしまった。というのも大オチへの運びがどうにもずるずるとしたリズムで、せっかくのどんでん返しとなりえる場面でも、妙に冷静な目で観てしまう結果に…。
もう少し、上手くまとめられたような気がしたのが正直なところ。
あと初めて竹内結子の演技に交換を持てた。かわいい。

どうでもいいけど田中直樹演じる麻酔医の氷室先生が劇中「氷室先生!」って言われる旅に私の頭のなかにはときメモGSの氷室先生が浮かんできてしまいますた。