しゅうかつきろく

リクナビライブに出撃。朝からごはんも食べず休憩も取らず、説明会説明会説明会そして説明会の延々ループ。つかれたぁーん。
全部で8社まわり、予約したセミナーよりもブースの方が内容良かったという軽い矛盾を感じつつも、今しがた札幌ドームを去った。ああああ足が寒いぃぃぃー!札幌氷点下なのにパンプスて。てかスーツて。
あとちょっと気になったんだけど友達とか彼氏彼女と来てる人ってこの時期でもいるんだね。わたしはロンリーガール。

そして前からちょっと気になってた二つの企業の説明を今回聴けて、それがかなり好感触。個人的に。とりあえず選考受けてみよう。道内企業でいいの見つけれて良かった。
ただそれぞれにデメリットもあるからあくまでも保険だなー。一個は採用人数が凄く少なくて2名。もう一個は凄く働きたいと思ったんだけど場所が砂川。…砂川…砂川は、なぁ…。でもこの会社が今回一番印象良かった。せめて市内か飛び出てもJRで20分以内で移動出来るとこだったら…!千歳苫小牧くらいなら…ありと言えなくもないんだが…。

とりあえず行く前は憂鬱だったんだけど合説は楽しかった。単純に選べる立場の新卒である限りそんな思い詰めることないよね。落ち着いて力を出しきるのみだ。でも早く落ち着きたいな〜!5月くらいに内定欲しい…。